が好きになって猫を飼いだして多くの年月が経ちました
我が家で安心しきって眠っている子達を見ると 外ののらにゃん達のことがつらく思えます
以前は野良猫に避妊・去勢手術を推進するボランティア活動をしていました
今は1番かわいがっていた野良猫が手術後 1ヶ月もしないで亡くなってしまい(交通事故)
つらい思いだけをさせてしまったという想いから立ち直れず手術活動は休んでます
(こんなことじゃダメなんだけど)

猫を飼っているみなさん
外に出すなら飼い猫でも手術をして下さい
不幸な猫を増やさないために・・・


福岡市近郊なら野良猫の手術に協力的な先生をご紹介できます

飼ってた生き物が死んだからもう動物は飼いたくないという方がよくいらっしゃいます
そのつらかったお気もちはよくわかります 人がなんと言おうと思いきり悲しんであげてね
でもあなたのうちは猫の神様のリストにもう載ってると思います
猫の神様が「このうちは猫をかわいがってくれる」
「このうちの猫は幸せに暮していた」っておうちをリストに載せてて
時期が来たら新しく幸せになりたい猫が 神様に導かれてそのおうちにまた現れるんではないかしら?
そんな日が来たら新しい猫ちゃんをまた幸せにしてあげればいいよね

猫が飼える環境の方は限られていると思います
捨てられたりいじめられたり死んでいく猫はいっぱいいっぱいいっぱい ほんとにいっぱいいます…
飼ってあげられる環境ならせめて1匹でも温かい布団に寝かせてあげて…
喉が焼けるように乾いて ひもじい想いをしながら 寒さに凍えてこの世を去っていくだけではかわいそうです

どうか生きている間その猫を幸せにしてあげてください
つらいことだけで死んでいく子 ほんの少しでも幸せだったことのある子
少しでもいいから幸せにしてあげたい

それが私達人間を幸せにしてくれたあの子達への感謝の気持ちにもなると私は思っています


ポテトチップの箱の中で暖をとる うちの物置で6匹を育てる婆やん 侵入者!
白の3匹はふぢこの子できょうだい 
それぞれ馴れている順に
「1番」「2番」「3番」と呼んでいました
1番はいち君のママです

3匹でやってきても甘えてばかりで
食べるのが遅くって1番痩せていました
たま〜に3番を見かけます
野良猫の婆やん
うりママにそっくりでしょ
子猫の中にうりママもいます

野良でも頭のよかった婆やん
最後の出産の6匹です
心霊写真!?
この中に白猫
3番がいます
うちの3匹も必死でしょ?
画像をクリックすると大きな写真が
見れます

1番2番3番でよくベランダに
登ってきてました
エアコンの室外機の上で 1番はとっても優しいママ ふぢこは子離れできない母だった
婆やんきなこ
きなこを飼おうと思って
お風呂に入れたけど
玄関越しに婆やんと鳴きあって
不憫に思った健さんが外に
戻してしまいました
その3日後くらいに階段の下で
きれいな姿で死んでました…
1番いち君(左)とその兄弟です
放し外の飼い犬に追われ 
兄弟猫は庭から消えてしまいました
犬を放し飼いするなぁ〜
避妊手術後(すでに5匹入っていた)
抜糸まで子猫のいち君と
うちの納戸部屋でゲージに閉じ込めて
つらい思いをさせてしまいました…
婆やんが消える直前
身重の姿でやってきた
ふぢこ

もう婆やんの時代は終ると
確信していたのでしょうか?
牛猫ちゃんの1匹
白黒ちゃん
今でも毎日ご飯を食べにきます

★お願い★
猫がかわいそうだからってエサをあげたら片づけまで!
散らかったままだと不快感を持つ人が増え 猫の立場が悪くなります

人と猫が共生していけますように!

2001年秋に貰われていった子猫4匹と大好きだったおへちゃとブルーの当時のページに飛べます(=^・^=)
猫達の行く末に心運んでくださる方がたくさんたくさん いらしたことに深く感謝しております    うり拝







                  
ご存知ですか?こげんたのこと
福岡で卑劣な人間から虐殺された小さなでも大切な命。
あの子のことを忘れてはいけない。
事件を知ってから飼い主探しへの参加。
そして裁判傍聴から1周忌までの日々。

                   のページへ・・・

                                    

inserted by FC2 system